エイジングケア(AGINGCARE)

エイジングケア(アンチエイジング)は、加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくしていくことを目標としたもの、つまり「いつまでも若々しく」ありたいとの願いを叶えるためのものです。

点滴療法

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴は、食生活では十分に補うことの難しい量のビタミンを点滴によって直接体内に投与し、体の内側からケアする治療です。「肌にハリや弾力がほしい」「シミやくすみ、肝班が気になる」「疲れが溜まっている」「免疫力を高めたい」などといった場合にも適しています。高濃度のビタミンCがもたらす強い抗酸化作用が、老化の原因とされる活性酸素を除去し、肌の保水力アップ、メラニン合成の抑制、コラーゲン生成の促進、皮脂の分泌コントロールなどといったことが期待ができます。

※点滴でビタミンCを体内へ入れることからビタミンC製剤の品質が重要となります。当院では防腐剤の入っていない安全なビタミンC製剤を使用しています。

歯周病予防・免疫力のアップ・疲労回復・美白効果・シミ、そばかす

シーパラ

疲労の原因物質を燃焼・口内炎の予防、回復・健康的なダイエット効果

ラエンネック(プラセンタ)

プラセンタとは胎盤からの抽出物を主成分としたもので、たんぱく質・脂肪・糖質の三大栄養素をはじめ、十数種類のアミノ酸や多種のビタミンやミネラル、100種類を越える酵素など、多数の生理活性物質が含まれています。

プラセンタには抗炎症作用があり、注射薬やサプリメントとして医療や美容に幅広く活用されています。

当院では注射による直接投与を行っています。最初は1週間に1~2回、2アンプルでスタートします。

初めは集中的に10回行い、その後は週一回1アンプルを約2~3か月続けて行います。患者様1人1人の症状によって最適な投薬量投薬回数や効果は異なってきます。

細胞の活性・新陳代謝や血行の促進・自己治癒力アップ

グルタチオン

解毒作用・デトックス効果・シミ、そばかす・肝斑の予防

ジアイナミックス注射液

新陳代謝や血行の促進・消耗性疾患、妊産婦、授乳婦など

医療用サプリメント

※只今準備中です

ボツリヌストキシン注射

ボツリヌストキシンはタンパク質の一種で神経に作用し、筋肉の働きを柔らかく緩めた状態にする作用を持ちます。ボツリヌストキシン注射(ボトックス注射のボトックスとは商品名です)はこの作用を利用して行うもので、簡単に言えば注射した部分を働かないようにする事で、強すぎる筋肉を緩め食いしばり・歯ぎしり・顎関節症を改善するという効果も得ることが出来ます。ボトックス治療は、シワとりのイメージですが、医科領域では、病状によっては保険適用され、厚生労働省認可の安全な商材による治療です。

※当院は医科歯科クリニックのため、歯科領域も含めて施術が可能です。

顎関節症などの緩和

以前はマウスピースが必要で、日常生活が不便でした。咬筋の働きを弱めることにより、顎関節に 負担をかけず簡単で楽に治療できます。

口周りのシワ改善

筋力を弱めることで口元のほうれい線を目立たなくさせ、顎の梅干しシワや口周りのシワを解消する効果があります。

エラの改善

咬筋が強く緊張することで大きくせり出し目立つエラを、ボツリヌストキシン注射により緊張を緩 和し解消することができます。

その他副次的効果

咬筋の緊張緩和による肩こり・頭痛の改善、小顔効果、詰め物・かぶせ物の脱落防止